第20回 仕事で使うiPadケース(ポーチ)何を使っていますか?

 

ノートのように使えるiPad、手放せなくて肌身離さず持ち歩いている方、多いのではないでしょうか?

私はクッション性のあるポーチに入れて、バッグに入れて持ち歩いています。

レザー製の高級感のあるカッコいいポーチに入れたり、なにかしらのポーチに入れて持ち歩く方が多いのではないかと思います。

 

 

 

backroom

 

こんにちは。

backroomの商品管理を担当しているKOICHIです。

前回(お仕事でiPadを使っていますか?)の続きのお話になります。

 

憧れのクリエイターさんとお話をさせていただくことが出来ました。

実は約1年前のお話になります。

 

iPadで素敵な作品を創ってらっしゃるクリエイターさんは、

 ・iPadを日常どんなふうに使っているのか??

 ・どんなポーチに入れているのか??

 

とても気になっていました。

 

実際にお話を伺ってみると、

 ・iPadは常に持ち歩いてアイデア出しから仕事関係、作品創りまで、外出先でも使っている。

 ・iPadは2台持ちすることもある。

 ・ケースに入れずお気に入りのバッグに直接入れている。

 

やはり常に持ち歩いて、インプットからアウトプットまで、いつでもどこでも軽やかに使ってらっしゃいますね!

iPadをケースに入れないで直接バッグに入れている事にも驚きました。

使いたい時にすぐ使いたい! 

ポーチやケースに入っていると手間ではありますね。

バリバリとiPadを使う方には、素早く直ぐに!ストレスなく!は、とても重要なのだと。

 

解決したい不満とは

iPadポーチは、ガジェットぽいメンズライクなものか、ちょっとポップでかわいい系が多く、自分のスタイルにシックリくるものがなかなか少なくて、探すのに苦労することも多いそうです。

 

ポイントとしては、

  • ガジェットケース感(カジュアルな)が出ない雰囲気でスタイリッシュなイメージ
  • 固すぎないフォルム 
  • 高級感のある素材 
  • きれいな色 
  • iPadがスッと入る 取り出しやすいジャストサイズ欲しい  

 

iPad専用のポーチやバッグになると、それっぽい感じ(ガジェット系の感じ)が多いので、

iPadがジャストサイズで気持ちよく収納できる自分のスタイルに合うポーチやバッグを探すことは難しい・・・

 

言われてみると確かに

世の中には、本当に良い物で溢れています。

ジャストサイズに設計された専用のケースやポーチはたくさんあります。

バッグもポーチもたくさんありますよね。

しかし、自分のスタイルに合うモノになると、いわゆる「シンデレラフィット」を探す旅になります。

今回お話しさせて頂いたクリエイターさんのスタイルを僕らなりに感じて想像して、探してみたところ、言われてみて確かにないのかもしれません。

 

 

僕らにできること

僕らはモノづくり側にいるため、使い勝手の悪さを解決したり、より使いやすくするためのアップデートを考えることが多いのですが、自分のスタイルに合う丁度いいモノがない という不満についてお話を頂くことも増えました。

 

そんな不満を解決できるポーチやバッグを作ってみたかったと、今回タイミング良くご一緒にチャレンジができる事になりました。

 

僕らにできる事は、

 

 機能的で

 ジャストサイズな

  丈夫さに

 

を考えて実現させること。

 

 

クリエイターさんが気持ちよく、クリエイションに良い影響が少しでもありますように。

「テンションを上げて楽しく仕事したい!」

ファッションやライフスタイルを楽しめるモノを作るために。

 

クリエイターさんのアドバイスしていただきながら一緒にモノづくりを楽しみたいとおもいます!

 

続く・・・


Leave a Message

公開する前に承認する必要があります

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。