第18回 お仕事でiPadを使っていますか?

仕事の道具

お気に入りのペンとノートのようにiPadを使いこなしている人を見かけるようになりました。

お仕事でiPadを使っていますか?

iPadでタスク管理とかバリバリ活用して生産性を上げたい!」

iPadでクオリティーの高い資料を作ってプレゼンで使いたい!」

私もそんな仕事がバリバリできちゃう自分を想像してiPadを手にしましたが、iPadを使って仕事をすると手放せなくなってしまうぐらいすごい代物です。

 

はじめまして。

backroomの商品管理を担当しているKOICHIです。

色々なジャンルで活躍されるクリエイターさんとbackroomのプロジェクトで関わらせていただくようになって、その仕事ぶりに魅了され影響される毎日です。

みなさん、軽やかにiPadつかってらっしゃる!

チームメイトのデザイナーTomさんがバリバリとiPad proを使って仕事をしているのを見て、クリエイターさんの仕事に憧れを抱いているのでした。

 

backroom

魔法のノート

タッチペンを使えばノート代わりになりメモなど手書きで出来きて簡単に共有もできるから、使う環境によってはノート以上に便利かもしれませんね。

「あらゆる作品が生まれるキャンバス」と言われるように、デザイン画やイラストをデジタルで直感的に描けてしまうiPadはまさにクリエイターの作品を生み出すための「魔法のノート」のようです

 

魅了される

YouTubeでiPadの使い方を紹介されているクリエイターさんの作品を見ているとワクワクします。

分かりやすい説明と実際の使い方が動画で詳しくまとめられているので、見るだけでも楽しいですし、そのテクニックに魅了されて、ますますクリエイターさんへの憧れが強くなります。

素晴らしいデジタルアート作品をこんな風に作れるって知れると自分でもやってみたくなりますね。

backrrom

実際にお会いしてみたい!

iPadで素敵な作品を生み出しているあこがれのクリエイターさんと何かモノづくりをしてみたい!

私たちのあこがれと興味で、思い切って声を掛けさせていただきました。

 

続く・・・


Leave a Message

公開する前に承認する必要があります

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。