makuakeの挑戦が終了。たくさんの応援ありがとうございました。

こんにちは、backroomKEIです。バックルーム

 

4月1日にスタートした僕たちの第一弾アイテムrokuは5月16日に無事終了しました。

 

最終的には131名ものサポーター様に応援いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。また応援購入には至らずとも情報拡散に尽力いただいた方々にもお礼を申し上げます。

backroom(バックルーム)

 

本当にありがとうございました。

 

スタートアップで無名の我々に対して、これだけ多くのサポーター様にご理解いただいた理由はクリエイター6人、生産、物流、デザイン、数多くの方たちの強力があったらからです。

 

どれ1つかけてもrokuはこの世に生まれなかったと思います。

さらにコロナ禍でもありプロダクトアウトができたことが奇跡のようなバッグです。

 

発売前には

実は販売前に悲観・批判的な意見もゼロではありませんでした。

「本当に売れるのか」「失敗したらどうするのか」「価値が伝わるのか」等の様々な声に悩んだことも事実です。

 

しかし完成当時、僕たちはこのバッグに自信がありました。これだけの期間と人で1つのバッグを作った事例を僕たちはまだ知りません。

 

全てを語ろう。

 

このプロジェクトで価値を共有することができなければ諦めもつく。そんな風に思いながらプロジェクトページに今までの経緯を記載しました。

 

情熱が溢れ過ぎてMakuakeのキュレーターさんにプロジェクトページに語った内容をざっくりカットされたのも良い思い出です。

 

目頭が熱くなる

プロジェクト開催中はたくさんの方たちにSNSにて情報を拡散していただきました。

スタッフ一同、応援コメントの文字1つ1つを噛み締めて拝見していました。

 

その中でもTwitterでいただいたお声で「rokuを作ってくれてありがとう」というお言葉をいただき、感動で目頭が熱くなったのは言うまでもありません。

 

以前の記事にも記載しましたがrokuKEIの夢がこもったバッグです。

様々な人たちと作り上げた究極におしゃれなカメラバッグだと思っています。その価値観を130%理解していただけたサポーターさんと出会えたことは、とても意味のあることだったと確信しております。

 

今後の展開

Makuakeのリターンお届け予定日は6月末に設定しておりましたが、予定より早くサポーターの皆様へリターンをお届け出来る見込みです。Makuakeプロジェクト開始前にリターンお届け予定日を設定しなければならず、新型コロナウィルスの影響を考慮した内容となっておりました。

 

しかし協力工場さんが頑張ってくれたおかげでコロナの影響を受けず、入荷が早まりました。いち早くrokuを使っていただきたいので一日でも早いお届けを目指して、スタッフ一同尽力しております。

 

また一部のお問い合わせでrokuを購入したいというお声をいただいております。一般販売についてはMakuakeプロジェクトページにも記載があるように今後予定しております。※Makuake特典2つは付きませんのでご了承ください。

 

rokuはオールレザーで構造が難しいので大量生産はできません。一般販売時にも大量に在庫することはできないアイテムとなっております。一般発売のお知らせはLINEにてお知らせしますので是非登録をお願い致します。

 

これからもユニークなアイテムを皆様にお届けするbackroomをよろしくお願い致します