第1弾バッグはMakuakeでスタート予定

こんにちは、backroomKEIですバックルーム(backroom)

 

発表にむけて準備中

現在、僕たちは第1弾バッグ発表に向けて準備を行っています。

どこで発表するかというとクラウドファンディングサービスを提供するMakuakeにて発表予定です。

なぜMakuakeでスタートするのか?というと、客観的な視点が欲しいというのが理由の1つです。

僕たちはスタートアップなので、現段階で客観的に見える実績が何もありません。実績や実態が無いと一緒にビジネスを行う方が不安に思うかもしれません。

また今後リリースする商品を見て、購入を検討された場合「ホントに大丈夫?」と思う方もいるはずです。

Makuakeでの販売実績は客観的な実績として、一緒にビジネスを行う場合や購入時に安心してもらえる1つの材料になると考えたからです。

バックルーム(backroom)

ちなみにMakuakeはプロジェクトが成立したら集まった金額の20%がMakuakeの手数料となります。原価率の高い我々にとって決して安くない手数料ですが、今後のビジネスを考えると必要な手数料だと判断しました。

 

伝えたいコトがたくさん

語りたいことは山ほどあるのですが、いかに見やすく、わかりやすく伝えられるのか試行錯誤の毎日であり、オフィスはもちろん自宅や出先のカフェでもずっと書いては消すを繰り返しております。

プロジェクトページ制作は僕が2月の中頃からコツコツと作り始めています。締め切りは3月末頃です。皆さんに僕たちが制作したアイテムをお届けできる日を楽しみに、日々ページを制作していきます。

 

是非、応援よろしくお願いします!