ご支援額100万円を突破しました!

こんにちは!backroomのKEIですbackroom(バックルーム)

 

Makuake本日スタート

ついに僕たちの第一弾アイテムがMakuakeでスタートしました。

そして嬉しいことに、たくさんの応援者さんに支えられて、開始から6時間足らずで目標金額500%(金額100万円)を越えました!

応援購入、あたたかいコメント、本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

使わないとわからない

rokuは僕たちの夢が詰まったバッグです。
そして本当に使いやすく、自分も欲しいと心から思えるバッグです。

試作品はクリエイターの皆さんにも使ってもらいましたが、僕自身も試作品完成から数ヶ月、毎日使ってフィールドテストを行いました。

文字通り雨の日も、風の日も、雪の日も、本気で使いました。ちなみにも僕もカメラは好きで使用機材はNIKONのD610です。

 

rokuはミラーレスを想定して制作されているので、僕たちとしてミラーがある一眼レフは正式におすすめできないのですが、大きくて重いカメラを収納すれば耐久テストになると考え使っていました。

 

オフィスに行くときも、プライベートで出かけるときも、たくさん使用しました。 だからこそ言えますが、形・硬さ・大きさ、どれをとっても最適で心地よいです。


使い分けが面倒だった


仕事でカメラ・短い交換レンズ・ノートパソコンを持っていく時はサイズ感がぴったりで本当に重宝しました。

コンテンツ作りのための取材に行くときは、服装がビジネスカジュアルだったりするのでrokuのデザインがカメラバッグっぽくない(むしろおしゃれ)なので、気兼ねなく出かけられます。

 

またカメラを持たずに、パソコンだけ持ってカフェで作業したい場合にも大変重宝しました。

ちなみに僕のパソコンは一世代前のMacBook Pro16インチなのですが、rokuのPCコンパートメントに余裕で入り、仕切りがあるのでかさばる充電器やマウスもきちっと整理して持ち運べるので快適でした。

ちなみに今日も背負って帰宅しました。

 

忘れ物が多い

今までバッグを使わけるのが、とても面倒でした。とくに僕は忘れん坊で服装に合わせてバッグを替える時に必要なモノを入れて無くて、何度も「やってしまった」を経験しています。

 

・家の鍵

・財布

・充電器

・モバイルバッテリー

・iPad

・アメニティポーチ

 

これは常に持っていたい必須アイテムなのですが、バッグ替えるたびに、どれか1つは忘れてしまいます。Rokuはオールレザーでシームレスなデザインだから、僕のワードローブであればビジネスもプライベートでも持てます。つまり忘れ物がなくなり僕は凄く快適でした。

開発ストーリー

rokuの開発ストーリーも公開しております。


この映像はrokuに参加いただいたTravel Filmmaker /Yoshi Yanagita さんに撮影・編集いただいた映像です。

 

ぜひ皆さんとrokuの魅力を共有できれば嬉しいです。

応援よろしくお願い致します。