第10回 楽しむための覚悟をもって
こんにちは!
毎朝コップいっぱいのお水を飲むようにしているbackroomのKeiです。
今日はbackroomメンバーのKoichiを紹介します。
Koichiは僕たちbackroomメンバーを一昨年の年末に招集し、クリエイターさんの欲しいを叶えるモノづくりをしよう!と声をかけてくれた人です。
そこから数カ月後にbackroomは立ち上がりました。
Koichiはプロジェクト全体を見る役割をしていますが、元々は大手商社さんにいた凄腕です。
今までたくさんの服飾雑貨を取り扱ってきた経験から、国内外の多くの工場さんや珍しい素材を数多く知っています。また論理的で説得力があるので、彼を慕うお客様も多くとても魅力的な人なのですよ。
クリエイターさんの要望をなんとか形にする、彼の知識がなければbackroomの企画は成り立たない、まさに中心的な存在です。
Koichiとは昔同じ会社で働いていたことがありました。
仕事で直接的に絡んだことが無かったのですが、そんな僕に声をかけてもらい、現在同じ職場にいることにとても感謝しています。
チームメイトで褒めるのに違和感ありますか?
楽しくビジネスを行うためには、それぞれが尊敬し合うことは必要だと僕は思っています。
楽しむためには覚悟が必要です。
backroomメンバーはリスクをとり、腹をくくって仕事をしています。
そんな彼らを尊敬しているので、自然と湧き上がる言葉です。
そして楽しむ心がお客さんに喜んでもらえる結果をもたらすのだと僕は考えています。
今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。