第3回 自然に優しいモノづくり

こんにちはbackroomです。

僕たちの活動がスタートして、現在様々なクリエイターさんにお声がけをしております。

現状はbackroomとしてプロダクトアウトしていない中で、お話を聞いてくれる方々もいて本当に感謝の毎日です。

その話の中でも少し触れているのですが、backroomのモノ作りにはゴミを減らしたいという基本理念があります。

backroomが立ち上がる前まで僕たちは様々な製品を作ってきました。

その中で流通ダメージを軽減する目的で、必要以上の梱包をした製品もありました。

お客様に求められた場合もありましたが、僕たちはそこにも疑問を感じていました。

自分達が消費者になったときは「ここまで梱包は必要ないよね」と感じる場合も多々ありました。

だから僕たちの製品は流通上、どうしても取り付けなければならないモノ以外は可能な限りシンプルな梱包でお届けします。

またどうしても取り付けなければならないタグ類も自然由来の素材を使う予定です。

梱包はシンプルですが、余計なモノをつけないことで環境にもユーザーにも優しいモノづくりをしたいです。

そして間違いの無い製品を作り、長年愛用いただくことが結果的にゴミを減らすことに繋がれば良いと考えています。

小さなコトですが、できることから行動していきます。

本日も閲覧ありがとうございました。


Leave a Message

公開する前に承認する必要があります

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。